Book Letter Vol.5


 Book Letter Vol.5 は

 お笑い芸人でFEC社長の山城智二さんから 後輩芸人の仲座健太さんへ

  

 紹介の本は、県出身作家池上永一さんのデビュー作品『バガージマヌパナス』 
 この作品は私も大好きな作品なのですが、お手紙を読んでなるほど!と思いました。

 

 綾乃とオージャーガンマーとの掛け合い、そのテンポの良さ。
 その背景に流れる三味線の音と、炸裂する方言。確かにうちなー漫才!
 テンペストは長編だし難しそうだし・・・という方にもオススメです。

 

 舞台『お笑い米軍基地』のお忙しい最中にお願いしたにも関わらず。
 快く引き受けてくださりありがとうございました。
 そしてアワワなお気遣いまで(笑)
 これで、又次の方へ繋がっていくのが楽しみになりました!

 

『バガージマヌパナス』

池上永一:著

角川書店

 

仲座健太さん Profile 


演芸集団FEC所属
1996年、お笑い芸人としてスタートし、
2000年、コンビ「ハンサム」結成。
2013年、OTV「O-1グランプリ」優勝。

現在、FM沖縄「U COOL LAB」他テレビ、ラジオ、CMなどで活躍中。